ホーム » 障害福祉事業所のみなさまへ » 「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」について

「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」について

「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」について

 新規の事業所に送付しています「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」は、事業所への支払額を振り込む口座情報等を登録するために必要なものです。代理人への委託の有無にかかわらず、必ず提出してください。
 また、下記の場合には、「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」を再度提出いただくことになります。国保連合会に送付いただく前に、控え(コピー)をお手元に保管いただきますようお願いいたします。

  • 振込銀行及び口座番号等を変更する場合
  • 請求者及び受領者(口座名義人)を変更する場合
  • 決定通知等のお知らせを受信するアドレスが変更になった場合

 お手元に保管している「控え」に変更する箇所を朱書きで訂正していただき、国保連合会あてご郵送ください。その際、変更を適用したい月分を「平成○年○月請求分より」と異動年月日欄に必ずご記入ください。
 ※平成24年4月サービス提供分から変更したい場合、『平成24年5月請求分より』と記載ください。