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ケアプランデータ連携システムについて

 ケアプランデータ連携システムとは、居宅介護支援事業所と介護サービス事業所との間でやり取りされるケアプランの一部情報(予定・実績)をデータ連携するシステムです。
 これまで、主に毎月手書き・印刷し、郵送やFAXでやり取りしていたサービス提供票や居宅サービス計画書等を、クラウド上で安全に電子データでのやり取りが可能になります。
 ケアプラン(提供票)をデータで送受信できるようになり、業務負担軽減や費用削減に繋がります。

介護事業所のみなさまへ
ケアプランデータ連携システムについて

※詳しくは、各関係機関のホームページよりご確認ください。

○国民健康保険中央会ホームページ(ケアプランデータ連携システム)
  https://www.kokuho.or.jp/system/care/careplan/

○ヘルプデスクサポートサイト(シミュレーションツール・利用申請等)
  https://www.careplan-renkei-support.jp

○WAMNET(システム利用事業所を地図上で確認できます)
  https://www.wam.go.jp/wamappl/kpdrsys.nsf/top